オーガニックコットンカーテン From スペイン

Organic Cotton Curtain

日本初上陸 オーガニックコットンのカーテン
2016年9月のヨーロッパ初のオーガニックコットンで作ったインテリア向けの生地がスペインで発表されました。オーガニックコットンのカーテンと言えば生成りの無地をイメージしがちですが、いろいろなデザインの素適なプリントが施されたコレクションになっています。

bio2-150x150
●オーガニックコットンとは
3年以上農薬を使用していない畑で有機農薬を使用せずに栽培されたコットンを原料として生地になるまで全ての過程において
指定された方法で作られた地球と人にやさしいコットンのこと。
プリントに使用する染料なども天然由来成分と決められています。

●世界基準GOTS(ゴッツ)認定
Global Organic Textile Standerdの略で、オランダにオーガニックテキスタイルの世界基準を認定する機関があります。

label-application_095-100
これは、オーガニックコットンやウールなどの認証された原料を最終製品にするまでのプロセスにおいて環境への配慮と
社会的な責任に関する基準をクリアしていることを証明する機関。カーテン・椅子張り用としてはヨーロッパで初めて認定されたエコロジーファブリックです。

(the picture is from http://www.global-standard.org/)

 

bio3-150x150
●カーテンの新しいかたち ~エコロジーファブリックの進化~
エコロジーファブリックとはコットンやリネンに代表される天然繊維で作られた生地のこと。これらの繊維は環境への破壊や影響を最小限にして製造されたもの。オーガニックの生産基準として、殺虫剤、農薬など人体に害がある化学肥料を一切使用していません。オーガニック製品は食べ物や化粧品からはじまり、アパレルをはじめとするテキスタイルへの要求も増えてきています。オーガニックの各国への市場供給は年々上昇しています。

●自由が丘ルドファンのオーガニックコットンカーテン
オーガニックコットンでは珍しいプリントのファブリックです。
2016年9月の展示会でデビューしたばかりの新製品をいち早く輸入。
いきさつはこちらのメーカーの社長が別事業でオーガニックの食品を取り扱ったり、趣味でオーガニック野菜を栽培したりしていて、食べ物はもちろんの事、衣類までオーガニックが浸透している中でインテリアのファブリックにもあるべきと思い開発をしたというもの。

生地幅140㎝ ¥4,800/m(¥5,184 税込)
カーテンやクッションカバーなどへの加工、
椅子・ソファへの張り替え承ります。
生地単体でもお求め頂けます。

01

03

05muji01

muji03

muji05

カテゴリー: お知らせ, カーテン, 製品、サービス、トレンド案内 パーマリンク
営業エリア