モデルルームの施工例

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォームの専門店「ルドファン」です。
今回ご紹介するのはモデルルームの施工例です。
モデルルームは週末の公開時に間に合うよう決まったらすぐ取り掛からないと間に合わなくなるお仕事です。提案から納品までのスピードをできるだけ早くするためにはチームワークが重要なポイントです。

モデルルームの施工例

さて、今回はダイニングと洋室がスキップフロアになっている賃貸物件。段差がなければ広く使えるのですが、狭さと使いにくさを感じないようコーディネートしてほしいというものでした。

洋室はリビングと寝室を兼ねているので、ベッドとソファーを同時に置くことはスペース的にも不可能でした。そこで、シングルサイズのベッドにカバーを掛け、背当てクッションを設置しソファーのように見えるようコーディネートしています。
TVボードも設置したので座っても寝ていてもTV鑑賞ができます。

リビング施工前

l-b

リビング施工後

l-a

ダイニングスペースは、玄関はいるとキッチンがまず目に入る空間でした。そこで、キッチンから目が離れるように反対側の壁にキャビネットと大きな絵を設置しています。テーブルは小ぶりのもので狭さを強調させないこととアクセントの役割も果たしています。

ダイニング施工前

d-b2

リビング施工後

d-a

d-a3

d-a2

エントランスは、部屋全体の空間からすると大きなスペースでした。
間が抜けないようにグリーンで温かさが感じられる空間に仕上げています。

玄関施工前

g-b

玄関施工後
g-a

洗面スペースもさりげなくコーディネート。洗面化粧台自体に収納スペースがないため、ワゴンで小物が置けるよう配置。ガラスの棚は冷たさを演出してしまうので、グリーンを添えています。

洗面台施工前
s-b

洗面台施工後
s-a

s-a3

s-a4

如何でしたでしょうか。その部屋の持つ長所と短所を見極め、使いやすく素適な空間にするのが私たちインテリアショップの役割です。
モデルルームに限らずご自宅やオフィスなど空間のご相談承りますので、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: 襖の張替え パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ