『Christian Lacroix』の生地を使用してクッション(クッションカバー)を製作した東京都港区施工例!

ルドファンでは、カーテンと一緒にクッションやテーブルクロスなどもお作りでできますので
お気軽にご相談下さい。
今回ご紹介するのは、『Christian Lacroix』の生地を使用してクッション(クッションカバー)をを製作した施工例です。

Christian Lacroix(クリスチャンラクロワ)とは、アパレルのオートクチュールのドレスをデザインしているフランスで大人気のファッションブランドです。
個性的な柄は見る人の多くを魅了するほど素敵な生地ばかりです。
普通の生地に飽きている方におすすめのブランドです。

クッションも普通にお作りすると表裏同じ生地になりますが、当店ではオーダーなので
表裏やパイピングなど組み合わせは自由です。
今回は、6枚とも表地と裏地で違う生地を使用しています。(3枚各2セット)

下記写真2つは表と裏で柄を変えて、色味を合わせてお作りしています。
四方の縁取りは柄で使用されている色を取り入れています。

パイピングに黒を使用しています。

remake1

パイピングに緑を使用しています。

remake2

こちらは表と裏で色を変えて同じ柄を使用しています。
四方の縁取りにオレンジのパイピングをまわすことによりアクセントをつけています。
remake3

クッションは、単独でお作りするのも良いですし、カーテンなどと組み合わせて
お作りするのも素敵です。

全てオーダー製となりますので、大きさや形も自由です。
クッションをお考えでしたらぜひ御来店下さい。

カテゴリー: 椅子の張替え事例 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ