No.9トンプソンのご紹介

2021年に発売を開始してから大変人気のあるシリーズです。
イギリス人デザイナーによるタイのブランドです。ジムトンプソンは兄弟ブランドです。
独特なデザインと色遣いが特徴的で、和モダン的に使うととてもよく映えます。
ヨーロッパのトップブランドの製品と比較しても割安感があり、使いやすいことも相まって人々の目を引くシリーズです。

化学繊維を一切使用せず、天然繊維独特の風合いや発色もすごく良い感じです。
余談ですが、最近のヨーロッパではペットボトルから再生した繊維を使うことが増えてきています。
限りある資源の有効活用と環境に配慮した考えがかなり浸透していると感じています。

不要になったカーテンは、堆積した汚れや長期間紫外線等による劣化が激しくリサイクルが難しいといわれています。
また、綿とポリエステルを混ぜて繊維を作ったりするので、そこも課題になっています。
現在では、自治体によるエネルギーへの変換という形で処理をされています。

No.9トンプソンの生地紹介

当店のメインサンプルはこちらを展示しています。

▲No.9トンプソン生地


タイの伝統的なモチーフを用い、大胆に仕上げています。

イメージ写真はこちら

No.9イメージ写真

ちなみに色違いもあります。

▲No.9トンプソン生地

この生地をベースにコーディネートできる生地がたくさんあります。

ちなみに同じデザインで壁紙も用意されています。
カーテンと壁紙を同じブランドでコーディネートできるのもNo.9トンプソンの魅力です。
お部屋のコーディネートやカーテンの設置及び壁紙等の貼替などお気軽にご相談ください。

カテゴリー: 製品、サービス、トレンド案内 タグ: パーマリンク
営業エリア