置くだけタイルカーペットに変えて、音、滑り、傷を防ぐ。フローリングの家もプロの仕上げで簡単に施工!

今回はタイルカーペットのご紹介をします。

タイルカーペットと言うと、事務所、店舗などに使用するものと思われていますが、ホームユースの商品も沢山出ています。

今回ご紹介する商品は、TOLI のアタックシリーズ。色、柄は通常のカーペットに比べれば数に限りはありますが、簡単に施工ができ、防音+断熱効果に加え、防ダニ&消臭&撥水加工が施されています。また汚れた場合は部分的に取り外して洗濯することや、交換することができるので、ペットのいるご家庭でも重宝します。フローリングの上に置くだけなので、既存の床を傷めることもありません。

タイルカーペット

施工方法は、上の写真のようにずれないよう専用テープを貼り、カーペットを割付していきます。テープは吸着式なのでフローリングも傷つけず、ほこりが付着したら雑巾でふくだけで粘着力が復活します。フローリングを傷つけたくない、将来、またフローリングとして使いたいお部屋に最適です。

タイルカーペット

タイルカーペットは縦、横目を組み合わせて張り合わせます。縦、横目にせず、同じ目で張っていくと目地が目立ってしまうため、このようにきれいな市松模様に張ります。施工はご家庭でも手軽に出来ますが、お部屋の形にあわせて張ることは簡単ではありません。

まっすぐに切ったつもりが斜めになり、切り口ががたがたになることがあります。ルドファンではプロの職人がきれいにお仕上げいたします。

タイルカーペットは、床暖房にも対応していますので、これから寒くなる季節に最適です。このほか敷きこみのカーペット、クッションフロア、フローリングなど様々な床商品を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ