MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーペットとオーダーカーテンの施工例

当店はよくお電話で『賃貸なんですけどカーペットは敷けますか?』、『フローリングにカーペットは敷けますか?』といった内容のお電話を頂くことが多くあります。

通常賃貸やフローリングの上にカーペットを敷く場合、お部屋の形に合わせて製作する『オーバーロック加工をしたカーペット』やタイルカーペットを敷くことがほとんどではないでしょうか。
上記の場合いずれもお部屋にピッタリ合うように敷くことは難しいかと思います。

※タイルカーペットの場合は、お部屋に合うようにカットすることによりお部屋のサイズピッタリに敷くことは可能です。

※オーバーロック加工をしたカーペットは原則お客様にて採寸をお願いしておりますが
 ご依頼頂ければ当店のスタッフが採寸を致します。
 (オーバーロック加工とはカーペットの端をかがる加工のことをいいます)

今回ご紹介するのは、特殊なテープを使用してのカーペット施工のご紹介です。
通常お部屋のサイズピッタリにカーペットを敷く場合、上記で記載しました通り賃貸やフローリングでは敷くことはできません。

そこで当店では、賃貸やフローリングにも敷けるように特殊なテープを使用してカーペット施工をしております。

【施工前】
今回は賃貸のフローリングにカーペットを敷きました。

施工前のフローリング

【施工中】
まず、床の表面が剥がれないように特殊なテープを貼っていきます。
こちらは粘着性が弱くほとんどの床はきれいに剥がれます。
また、その上に強力な両面テープを貼ります。

特殊なテープをはっていきます

※床の状況(特殊な表面加工など)によりましては、床の表面が剥がれる場合がございます。

強力な両面テープの上にカーペットを敷いていきます。
敷いた後は、お部屋の形に合わせてカーペットをカットしていき、完成となります。

【施工後】

カーテンとカーペットの組み合わせ

※両面テープを使用してのカーペット施工の為、生活上強力な横移動がありますとカーペットがたわんだりズレたりする場合があります。

カーペットが完成しましたので、続いてこちらも当店でオーダー頂いたカーテンを掛けていきます。
当店でのカーペット施工の為、カーペットの厚みを考慮して丈を計算しています。
これはトータルにコーディネートできる当店の強みかと思います。

ルドファンではオーダーカーテンをはじめ壁紙・カーペット・オーダー家具などを含むインテリアリフォームを得意としていますので、『お部屋全体を素敵にしたい!』との事でしたらぜひ一度ルドファンにご来店ください。
素敵なお部屋づくりのお手伝いをさせて頂ければと思います。

【東京都千代田区】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次