MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

病院の受付カウンター及び事務所スペースのリフォーム施工例③

~事務所スペース什器設置~

病院の受付カウンター及び事務所スペースのリフォームのご紹介第三弾は事務所スペースの什器設置のご紹介です。

今回納めさせて頂きました什器は全て事務所スペースに合わせてオーダーで製作しております。オーダー品は既製品と違い自由度が高くお部屋にマッチした製作が可能です。

目次

【オーダー什器(家具)のいいところ】

⓵什器(家具)の大きさを部屋のサイズ(好きなサイズ)に合わせて自由に製作することができる

設置したいところに幅や高さ、奥行きなど好きなサイズで製作ができます。

⓶収納したいものの大きさに合わせて棚の大きさを決められる

収納するものが予め決まっている場合、物の大きさに合わせて自由に棚を製作できるのでピッタリな収納ができます。
また、収納するものが決まっていない場合は、棚柱をつけて可動棚にするとライフスタイルに合わせて棚の高さや位置を変えられるので使いやすいです。

⓷材質を選べる

什器(家具)は材質も重要です。お部屋の雰囲気や材質に合わせて製作することができます。また、お色も細かく設定できます。

上記のようにオーダー什器(家具)はとても便利でおしゃれになる重要アイテムとなります。
片付けが苦手な方でもしまう場所を決めて製作することで片付けも楽になりお部屋をきれいに保つことができるのではないでしょうか。

今回実際に納品した什器をご紹介していきます。

□什器搬入
什器は搬入の際は、物によりバラバラに入ってきて現場で組み立てをしていきます。

オーダーメイドの什器搬入の様子

□マグネット壁装材の設置(施工前)
下記の木の部分にはマグネットが使える壁装材を取り付けます。

オーダーメイドのマグネット式の壁

□マグネット壁装材の設置(施工後)
壁一面にマグネット壁装材を設置しました。
お客様のご要望で、皆さんで共有する書類等を貼り付けたいとの
事で設置致しました。

オーダーメイドのマグネット式の壁

□棚の製作
天板にコンセントを設置し電子機器も使用できるようにしています。
オーダーですとほしいものを設置・配置することができるのでとても使いやすくなります。
真ん中のわざと空いている部分には大きさを合わせたゴミ箱を置くとのことです。

オーダーメイドの棚

□可動棚の設置
壁面に高さを変えられる棚柱を取り付けているのでいつでも好きな位置に棚を設置することができ、病院の事務所スペースなど多くの方が使用するスペースにはとても便利で使いやすくなります。

オーダーメイドの可動棚

事務所スペースの什器を設置して今回のリフォームは完成となります。

リフォーム完成⓵

リフォーム完成⓶

リフォームをする際は、『今まで使いにくかった事』・『こうすると使いやすくなる』など思いのたけをリフォームにすると快適な空間づくりになるのではないでしょうか。

ご紹介して参りました病院の受付カウンター及び事務所スペースのリフォームも今回が最後となります。
全三回お読み頂きました皆さまありがとうございました。


【東京都大田区】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次