MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

トリム付きの壁紙を張替えした施工例のご紹介!

今回ご紹介するのは、壁紙の張替えなのですが、腰部分にトリムをつけて上下でも違う壁紙を使用した施工例です。

今までもトリム付きの壁紙を使用してたお客様は今回もトリム付きが良いとのご要望でございました。

みなさま、壁紙は壁一面に一枚張るのが壁紙と思っていませんか。
そんなことはありません。
壁の上・中・下で違う壁紙を張ることもできます。

ルドファンでは、面白い壁紙をたくさんご用意しておりますので張替えをお考えでしたらぜひご来店下さい。

目次

トリム付きの壁紙を張替えした施工例

トリム付き壁紙【施工前】

【施工前】

トリム付き壁紙【施工中】

【施工中】

今まで使用していた壁紙の剥がし完了です。剥がすとちょっと寂しいですね。

この後、壁を平滑にしてから新しい壁紙を張っていきます。
(壁を平滑にしないと新しい壁紙を張ってもガタガタしてしまいます)

もちろん壁を平滑にせず張ることもできますが、出来上がりが全然違ってきます。

そういった細かいところを大切にして、1枚1枚壁紙を張っていくのがあたり前ですがルドファンのこだわりの一つでもあります。

トリム付き壁紙【施工後】

【施工後】

貼り方の工夫

壁紙の張り方もとても考えております。
ただ張るということでしたらどこのお店でもできるかもしれませんが、ルドファンでは、そのようなことは致しません。

一番きれいに張ることできるプロセスを張り出す前に考え、壁紙を張り出していきます。

ちょっとしたことかもしれませんが、お部屋の見え方は変わってきます。

上の写真をご覧下さい。
一見右の赤線左の扉枠の下部分と合っていなくて失敗しているように見えるかもしれませんがそんなことはございません。
左の赤線部分が鏡の下部分になります。

もし、扉枠の下部分に合わせてトリムを張ると鏡の下部分にも影響がでてきましてトリムの下部分がちょっとだけ見えるようになります。

それを良しと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はお部屋のきれいさを重視し、鏡下部分とトリムの下部分を合わせました。

壁紙の張り替え方でお部屋の見え方は変わってまいります。
お店によって張り方も違いますし、気をつけるところも違います。
お客様ご自身で見極めてお店をお選び下さい。

もちろんルドファンは、一切手を抜きませんのでご相談にご来店下さい。

ご来店お待ち申し上げております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次