和室に合うテーブルリメイクの施工例!エクステンションテーブルの部材を活用

今回ご紹介するのは、エクステンションテーブルの伸長する際に必要な部材でテーブルにリメイクした施工例です。

エクステンションテーブルとは必要なときにテーブルの大きさを変えられるテーブルのことをいいます。

折りたたんで使用するものからスライドして使用するものまであります。

ご家族みんなが集まる際にテーブルを状況に応じて大きくできるのでとても便利です。

エクステンションテーブルの部材を活用したテーブルリメイク事例

下記写真のようなエクステンションテーブルの伸長する部分(真ん中)のみ大切に保管をされていたということで、これをテーブルにしたいとのご要望でした。

当店は、家具の製作にも専門店として力をいれておりますので、リメイク加工も行っております。

お客様のご要望としましては、折りたたんで使用できるようにしたいとのことでございましたのでご要望通りに製作させて頂きました。

その際、不要な部分などはそぎ落としてフラットな状態にし、1枚の天板にしております。
(下記赤丸部分を残したままですと折りたたみの際、邪魔になる為、そぎ落としております)

施工前

施工前

施工前

施工前

和室用の高さにあわせるために、テーブルの脚を切って短くしております。

また、折りたたんでコンパクトに持ち運べるように折りたたみ式の金具を新規にお取付し短く切ったテーブルの脚とドッキングしております。

施工後

施工後

施工後

施工後

上記の赤丸部分の突起部分がなくなっているのがわかるかと思います。
あった痕跡もないように仕上げておりますので、知っている人が見ても最初からなかったように思えます。

今回お客様にとって大切なテーブルの一部(エクステンション部分)をリメイク加工してテーブルとして蘇らせました。

みなさんもご自宅にある大切なものを意味ある形で蘇らせたい場合は、一度ルドファンにご相談下さい。

また、一からの製作も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

家具製作は、【お部屋のサイズに合った家具がほしい】や、【収納場所にサイズのあった棚にしまいたい】などお店では買うことができないサイズや仕様などオーダーだからできる【自分仕様】が最大の魅力だと思います。

ぜひ【自分仕様】の家具を製作しておしゃれなお部屋のお手伝いをさせてください。
ご来店お待ち申し上げております。

カテゴリー: オーダー家具, 家具修理 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ