MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

オーダーカーテン&オーダーソファ

カーテンの掛け替えと同時に ソファのご提案のご依頼をいただきました.

オーダーソファのご提案

今お使いのソファは コーナー型のソファをお使いでした。
(五人掛けられるソファです)
ご家族がくつろぐ場合でも お客様をお迎えする場合でも
つながっている椅子に連続では座らないと思うのです。

今回は ゆったり座れる二人掛けソファと
肘を置くことができる一人掛けの椅子、
何かと応用の利くオットマンの組み合わせでご提案いたしました。
便利なオットマンは 椅子の代わり、大きなトレイを組み合わせてテーブルの代わり、
ソファや一人掛けに座ったときもシートハイを合わせてお作りしているので 足をのせることもできます。

カーテンとソファの生地選び

カーテンにお選びいただいた生地は 直輸入のスペインの生地で
もともとは椅子の張地としてお使いいただけるもの。

大胆な模様が特徴です。

二人掛けのソファも大胆な柄のどこを出すかは 職人さんの腕を信じてお任せしました。

カーテンとソファの柄をリンクさせて、
一人掛けの椅子の色をはカーテンの色の中から色を拾って淡いグリーンに。

山田歯科⑨

山田歯科①

山田歯科②

山田歯科④

オットマンはトーンをあわせた濃いグリーンでコーディネートしました。
お使いいただいた生地は フランス CASAMANCE(カサマンス)のベルベットの椅子生地です。

毛足の短いこの生地は 順目・逆目の違いもあまりなく しっくりとした色を再現しています。
発色のいいシリーズなので お部屋の中がとっても明るくなりました。
お客様がお持ちのクッションとの相性もいいですね。

山田歯科⑤

山田歯科⑦

山田歯科③

山田歯科⑧

インテリアのトータルコーディネート

インテリアは
同時にコーディネイトできるアイテムが増えれば増えるほど 完成度が上がります。

カーテンと椅子、カーテンと壁紙、など お部屋をどうしようかな?と
思われる場合は ぜひ ルドファンにご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次