ソファや椅子のお直し。皮革から布生地への張替えもおまかせください!

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォーム専門店「ルドファン」です。
今回ご紹介するのはソファの生地を張替えてお直しした事例です。

ソファの大きさや座の高さ、愛着などソファへの思いは人それぞれかと思います。

愛着があればこそ、新しいソファを買うのではなく、今まで人生をともにしてきた家族のようなソファをお手入れ(張替え)をして長くお使い頂ければうれしいです。

ソファや椅子のお直し、皮から布への張替え施工例

ソファの張替えにも様々あります。今あるソファと同じような生地を選び、新品の時の姿のようにするお直し。柄や色を変えてイメージチェンジを楽しむお直し。そして、素材自体を変えてしまい、ガラリと雰囲気やすわり心地を変えるお直しです。

今回は皮革から布生地へのソファの張替えをさせていただきました。張り地は皮革→皮革、生地→生地だけでなく、皮革→生地、生地→皮革もできます。生地(皮革)に飽きたので違う素材にしたいというご要望にも対応できます。

布ソファだから次も布でなくてはいけない、ということはありませんので、選択肢が広がりますよね。

元のソファの姿がこちら。美しい深緑の味わい深い革張りソファです。
sofa1

そしてお直し後がこちら。同じ濃い目のグリーンにされたので、お部屋の雰囲気はそのまま、イメージを変えることができました。布生地になると、印象も軽やか。お部屋もすっきりとしますね。

sofa2

sofa3

家具のお直し、リフォーム。そのほかご相談はルドファンまで

今回はソファの張替えでしたが、そのほかにも家具のリフォームも承っております。今までお使いの家具を継続利用したい、新しく生まれ変わらせたい、という場合は是非ご相談ください。→ルドファンの提供するリフォーム情報を見る

また、当店では、現在5月19日(火)決算セールを実施しております。アウトレットカーテンをはじめ、照明器具や、ギャッベなどお買い得商品を多数ご用意してお待ちしております。この機会にぜひご来店下さい!

カテゴリー: 椅子の張替え事例 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ