スタイリッシュなリビングダイニングのリフォーム事例。

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォームの専門店「ルドファン」です。
今回は築15年のマンションのリフォームです。お客様からのご要望は、床はダークな床に張り替え、2部屋を区切る壁をとり、広いLDにすることです。部屋を区切る壁を取って広々として落ち着いたスタイリッシュなリビングダイニングに生まれ変わりました。

リフォーム

こちらのリビングはシャープな白い壁紙と白いソファに、ベルギーのリミテッドエディション(Limited Edition)の革のラグがアクセントになっています。リミテッドエディションは大量生産をせず、色サイズなど思い通りの商品をオーダーできます。また世界中から集めた素材から作られているため、バリエーションが豊富で、ナチュラルな物からハードな素材まで様々にあります。

リフォーム

こちらの鏡は、イギリスのポルタ・ロマーナ(PORTA ROMANA)社のものです。ポルタ・ロマーナの照明、家具、ミラー、インテリア小物などは、すべて高い技術でひとつひとつハンドメードで作られています。今回は一面が白い壁でしたのでシャープな黒い縁の付いた鏡をお付しました。鏡にお部屋が写りこんで、室内が広く見えるとともに、壁のアクセントになって空間が引き締まります。

リフォーム

テーブルは、4本脚だと脚が邪魔になりストレスになるとのことで、1本脚のものをご希望されました。またこちらのダイニングチェアは横のリビングから見える場所にあるので、椅子が後ろから見ても絵になる形をお選びしました。

リフォーム

お部屋の雰囲気に合わせてダークブラウンのサイドボードを置きます。空間のポイントに黒い額縁の絵を飾れば、モードな雰囲気になりました。

リフォーム

背景となるカーテンは、質感のいいものをお選びして、タッセルを使わなくても落ち感のきれいなファブリックになっています。

お客様はとても決断が早くて、全てのことが一瞬で決まっていきました。ダークなブラウンのフローリングに白いソファとベージュのファブリック、そして黒い額縁で引き締められた空間がとてもスタイリッシュなリビングになりました。

ルドファンではリフォームも承っております。カーテンと併せてお部屋のトータルコーディネートもご一緒にいかがでしょうか。ご来店お待ちしています。

カテゴリー: リフォーム事例 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ