MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

マンション全面(キッチン、お風呂、リビング等)の一括リフォーム事例

東京都自由が丘のルドファンでは、家のリフォームも承っております。

カーテン・インテリアの専門店として、様々な家を見てきたルドファンだからこそ、全体のコーディネートを考えたキメ細やかなご提案が可能です。今回は、マンションのフルリフォーム事例を紹介したいと思います。

目次

マンション全面リフォーム

広いバルコニー付きの高級マンションをご購入のお客様からご依頼されたリフォームです。

内装は新築時のままで、オーク系のフローリングに建具といったごく一般的でした。マンションは水回りが暗くなりがちなので、明るく高級感のある空間をご要望されました。

リビングダイニングキッチンのリフォーム

フローリングを明るくするだけでもかなり印象が変わりますが、キッチンの壁を取り払い、ガラスで区切ることで音や匂いなどをリビングに行かないよう、そしてキッチンにいる時に家族の様子を伺えるように明るく開放的なキッチンになりました。

施工前キッチン

施工後キッチン
リビングの空間は広いため、梁型が目立っていました。そこで、既存の梁型を利用した間接照明を天井面に設置しました。エアコンも梁型に収まるよう工夫をしています。また、1面の壁に壁面家具を設置。TVやオーディオ機器などすべてがここに収まるように設計しています。

リビング施工前

施工後リビング
キッチン

洗面・浴室のリフォーム

浴室には窓がないため、浴室と洗面室の境はガラスを採用しました。床のタイルを同じものにすることで、狭くなりがちな空間が広く明るく開放的な空間に生まれ変わります。洗濯機は壁面に同化させた収納内にすっぽりと納めました。洗面ボウルは2つ設置して、家族が同時に使えるよう配慮しました。

施工前洗面台

洗面台施工後
洗面台

日本ではあまりなじみがありませんがタオルウォーマーを設置しました。タオルウォーマーとは洗面台ちかくに設置する「干しているだけでタオルを乾燥させてくれる」もの。乾燥の役割だけでなく、暖房効率がアップしたり、カビ防止に役立ったり、ヒートショックを防いでくれる効果もあり、おすすめです。

浴室リフォーム前

refo4

refo2

refo3

玄関のリフォーム

玄関の床はセラミックタイル。玄関収納は床からあげて間接照明を設置することで、広さと高級感を演出しました。

玄関

玄関施工後

寝室のリフォーム

ベッドヘッド側の壁はほかの壁と異なるアクセントクロスとブラケットライトを設置。反対側の壁はウォークインクローゼットの扉の位置を変更して、寝室側から使えるクローゼットと扉を開けて収納するウォークイン型の2つを設置しました。これで季節や使用頻度に応じた衣類を分けて収納することができるようになりました。

せこう前寝室cl

寝室施工前窓側

施工後寝室

施工後

今回は、玄関、廊下、洗面台、浴槽、ダイニング、キッチン、リビングと、全面リフォームの施工例をご紹介させていただきました。

一部分だけのリフォームももちろん承っておりますので、家に関するご相談は、自由が丘のルドファンへお気軽にお問合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次