MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

好きな布生地で椅子の張替えをしてみませんか?

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォームの専門店「ルドファン」です。
今回ご紹介するのは、椅子の張替え施工例です。

せっかく変えるなら普通の椅子張り生地ではなく、楽しい椅子張り生地をと、言うことでしたので、何度かご紹介させていただいております、ウィリアムモリスの生地を使用してインパクトある椅子の張替えをさせていただきました。

施工前
施工前

施工後

施工後

とても素敵に仕上がりました。上記写真のようにウィリアムモリスのカーテン・壁紙と組み合わせると、また一段と雰囲気がでますね。

ちなみにうしろのカーテンと壁紙はお店のディスプレイです。

ご紹介させていただくと、

・カーテン生地: バード&アネモネ(ウィリアムモリス)

・壁紙     : ブレアラビット(ウィリアムモリス)

お部屋全体をウィリアムモリスでコーディネートしてみるのも○です。

top

お客様のご要望で、椅子の座面真ん中にうさぎを配置しました。

とても素敵に仕上がりました。

ご要望どおりインパクトもあり、お気に召していただけました。

【生地のご紹介】
2013年春、ウィリアムモリスのデザインのプリント生地と壁紙のコレクション【Morris Archive Ⅱ】がサンダーソン社より発売されました。すべてMORRS & Co.がデザインを手がけている同コレクションは、モリス独特の作風をカプセルに詰め込んだような仕上がりです。デザインは、プリント生地が全5柄と壁紙が全8柄。新たに起用されたモリスのタペストリーと活字のデザインのアイテムがうまく調和しており、アーカイブ資料であるオリジナルのデザインに忠実に再現されています。MORRIS & Co.ブランドの真髄が具現化されると同時に、21世紀でも人々に愛されるコレクションとなっています。MORRIS & Co.の生地と壁紙はすべて英国国内で製造されています。MORRS & Co.のディテールひとつひとつへ払う細心の注意と入念な配慮に、デザインと生産に関わるすべての人々の持つクラフトマンシップ(職人技術)の高さが映しだされています。

・ARCHIVE PRINTS Ⅱ 《Forest》

テキスタイル

※色違いもございます

中でも、今回張替えさせていただきました生地は狐やウサギ孔雀など一つひとつの柄が大きくとてもインパクトのある生地です。また、どの柄をメインにもってきても映えるので、複数椅子がある場合など、柄を変えてお作りしても楽しいですね。カーテン・壁紙・椅子張りなどトータルのコーディネートも承っております。ぜひ、お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次