人気の輸入カーテンブランド、Sandersonの新作を入荷しました。

Sandersonの新作をご紹介します。数ある輸入カーテンのブランドでは5本の指に入るほど認知度のあるメーカーです。

人気の輸入カーテンブランド、Sandersonの新作紹介

また、多くのショップでも同社の取り扱いがありますが、実のところ日本と海外ではカーテンに対する考え方が異なっています。

Sanderson1

日本ブランドは全てのアイテムが2~3冊にまとまっていますが、海外ブランドは数十~百を超える冊数のコレクションブックに分割して販売をしています。

あらゆるテイストを数冊にまとめている日本ブランドに対し、海外の場合はテーマごとにコレクションブックを作っているためにこのような現象が起きます。

つまり海外ブランドの場合、取扱いブランドの掲載よりそのブランドのどのコレクションを扱っているかということが大切で、折角お店に行ったのに、目当てのコレクションブックがないもしくはサンプルの生地をお見せできないということも起きる可能性があります。

また、生地は大きくしてみないと柄行や生地が持つ独特のクセが分からないので、出来上がってみたらイメージと違うなんてことも。

そこで、ルドファンは当店が常時扱っているコレクションを随時紹介をしていくことにしますので、ご期待下さいね。

「SORILLA DAMASK」 by Sanderson

ダマスクという名の通り普遍的なクラシックデザインのコレクションです。一般的にダマスク柄のファブリックは光沢のある糸、つまりポリエステルやビスコースなどをベースにコットンと組み合わせた光沢感の生地が多いのですが、ソリジャダマスクはリネンやコットンを使っています。

Sanderson2

触るとわかるのですが、とにかくソフトでほのかに光沢もある仕上がりで、抜群の出来栄えです。リネンをここまで柔らかくするためには相当の手間が掛かっていることが予想されます。

Sanderson5

また、用途がカーテンだけではなく椅子やソファーにも使用できるほどの強度を持っています。カーテンと一緒にソファの張替えでお部屋をトータルコーディネートすることも可能なコレクションです。

Sanderson4

カラー展開はブルー、ネイビー、レッド、ピンク、グレー、ブルーグリーン、グリーン、ベージュとバリエーションも豊富です。

Sanderson3

デザインは花柄、ストライプ、ダマスクの総柄の3種のみです。

光沢と彩度を落として上質なシャビー感が特徴で、内装材を選ばないので使いやすく馴染みやすいファブリックコレクションです。

サンダーソンはどのコレクションも素晴らしいというより日本人好みだと思います。今回のクラシックスタイルも「いいね!」とたくさんもらえそうな予感がします。

写真にもあるようにカーテン&ソファ&クッションでトータルコーディネートができるように構成されているので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。

カテゴリー: 製品、サービス、トレンド案内 パーマリンク
営業エリア