オリジナルの椅子用座クッションの製作事例

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォーム専門店「ルドファン」です。
ルドファンでは、カーテンなどの制作だけではなく、家具の製作やリフォームも承っております。
今回ご紹介するのは座クッション製作の施工例です。座クッションは椅子の座面に設置するクッションのこと。椅子自体の雰囲気も変りますし、座り心地なども左右する大事な椅子のクッションです。

オリジナル座クッション製作の施工例

今回は、お客様より既存の座クッションと同じサイズのものを作りたいとの依頼を頂きました。

ただ、違う生地でそのまま同じサイズのものを製作するのではなく、座クッションの高さ(厚さ)を約2cm程度低く(薄く)製作しました。こういったオリジナルの制作は、オーダーメイドでないと叶いません。

形や大きさ、そして柄や色などを調整できるオリジナルだからこそ、家の雰囲気をより素敵に印象づけ、かつ使い勝手の良いものが出来上がります。

【施工前】
zakussyon

【施工後】
zakussyon2
ダイニングで使う椅子は、食べものや飲み物でどうしても汚れがち。

1回ダメになったから、汚れてしまったからと諦めずに、作り直しもしくはリメイクやリフォームをすることで長年家具を愛することが出来ます。

今回は座クッションの制作事例でしたが、クッションだけでなく、椅子やテーブル、棚なども制作実績が豊富です。オーダーでの製作となる為、自由にお作りできます!気になる方は、是非一度お気軽にお問合わせください。

当店では、現在5月19日(火)決算セールを実施しております。

アウトレットカーテンをはじめ、照明器具や、ギャッベなどお買い得商品を多数ご用意してお待ちしております。この機会にぜひご来店下さい。→決算セール詳細を見る

カテゴリー: 椅子の張替え事例 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ