北欧スタイルのカーテン生地のご紹介

カーテンと住まいのリフォームの専門店「ルドファン」の砂村です。
北欧といえば、ジャンルは様々ですが、ムーミン、マリメッコ、ボルボ、ハンスウェグナー、ルイスポールセンなど以前から耳にしたことはあると思います。家の中で過ごすこの都の多い北欧は、良質で飽きの来ない洗練されたデザインのものを長く使うといわれています。
そんな北欧スタイルをイギリスのブランド「ILIV」が自信をもって発売したプリントコレクションをご紹介します。

イギリス発本気の北欧デザインコレクション

ILIVは、イギリスでは比較的小さなファミリーカンパニーで、トラディショナルなデザインを多く発売しています。そんな会社がなんと北欧をテーマにコレクションを発表しました。驚きですね。


ベースとなる生地はコットン100%。1枚でも十分なくらい地厚でしっかりとしています。

自然の植物をモチーフにした北欧らしいデザインです。全5色展開。

リーフと木の実をモチーフにしたデザイン。全5色展開。

ポピーを全体にあしらった大胆なプリント。全6色展開。

ポピー柄を小さくしたデザイン。全2色。

リーフ柄シリーズ。全5色。

黒で組み合わせると格好良いです。

今回のメインの生地はこちら。全4色展開

ハスの葉をモチーフにしたデザイン。全3色。

お魚をモチーフにしたかわいらしいデザイン。全3色。

おまけ

コットンプリントは、光を通すと図柄がさらにはっきりするのでとても綺麗です。遮光裏地を付けることもできますので寝室などにもお使いいただけます。

お店にサンプルブックがございますので、ご確認いただけます。プリントという性質上、同一価格です。

縫製仕様にもよりますが、幅200㎝丈200㎝でカーテンに仕立てた場合¥38,100(税別)とお求め易い価格設定です。

カテゴリー: カーテン, 未分類, 製品、サービス、トレンド案内 タグ: パーマリンク
営業エリア