抗ウイルス対策「カーテン エコキメラ加工」

抗菌、消臭、防カビ、防汚+ウイルス不活性化による飛沫感染予防効果もある「エコキメラ加工」サービスを始めました。カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど窓廻り製品すべてに加工が可能です。
環境にやさしく、人体に安全な「エコキメラ」をご紹介します。

抗菌・消臭・防カビ・防汚機能を持った
コーティング剤

エコキメラとは

①リン酸チタニアを成分とする光を全く必要としない抗菌&消臭剤
②1回の加工で約5年間効果が持続
③約50回洗濯しても大丈夫
④人体には全く無害

太陽光(紫外線)照射によって効果を発揮する光触媒酸化チタンを出発原料とし、それをリン酸と反応させたことで、光を全く必要としない、暗所においても抗菌・消臭・防汚などの効果を発揮する無光触媒、それがリン酸チタニアです。
※メーカーHPより

▲エコキメラの仕組み

▲抗菌・消臭・防カビ・防汚効果のある「エコキメラ」

以前からタチカワブラインドが発売しているブラインドに酸化チタン加工を施した製品があります。光を触媒にしてブラインドの羽についた汚れなどを分解する画期的なコーティング剤です。

未処理のブラインドと比較して効果抜群で、当店でも多くのお客様が酸化チタンコーティングのブラインドをお求め頂いています。

酸化チタンコートは光を必要としますが、エコキメラは、光を必要としない空気中のわずかな水分で作用する酸化チタンを基材とするコーティング剤です。しかもブラインド以外のあらゆる素材にコーティングが可能になりました。

エコキメラを採用するにあたり

・民間会社と大学と共同研究によって開発されたものであり、特許を取得できていること。
・コーティングする対象物に制限がなく、材質に変化が起きないこと。
・長期間にわたって効果が持続すること。
・人や動物に害はなく、たいへん安全な「リン酸チタニア」を主原料をしていること。
・公共交通機関や商業施設などに採用され、実績を積んでいること。

このような情報から当店においても安全性と効果が期待できることから採用に至りました。

対象製品

 
レギュラーカーテン ローマンシェード ブラインド&木製ブラインド
縦型ブラインド ロールスクリーン プリーツスクリーン タッセル
椅子&ソファ 壁紙 カーペット など

エコキメラ加工は¥2,000/㎡(税別)で承ります。

カテゴリー: 新しい生活様式への対応, 製品、サービス、トレンド案内 タグ: パーマリンク
営業エリア