MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

オリジナルテーブルクロスの作成もお任せください。

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のルドファンです。
当店はオーダーカーテンとインテリアリフォームの専門店ですが、 クッションやテーブルクロスもお仕立て致しますのでお気軽にご相談下さいませ。

今回ご紹介するのは、ダイニングテーブルに使用するテーブルクロスの施工例です。

目次

オリジナルテーブルクロスの施工例

テーブルクロスと一口にいってもサイズや柄、素材などは様々。テーブルの大きさにあったもので、希望のものを見つけるというのは意外と難しいものです。

テーブルにフィットし、使い勝手も良く、色や柄もお好みのもので仕上げたい!という場合は、オリジナルのテーブルクロスを作成されることをおすすめしています。

ダイニングで使用するテーブルクロスの為、撥水加工も施しています。水分など付着しても心配要りません。(生地に水分など付着後時間をおいた場合、汚れが落ちない場合がございます)

ちなみに後に写っているプレーンシェードも当店にて以前施工させて頂いたEmma Bridgewater(エマブリッジウォーター)のプレーンシェードです。

ダイニングテーブルクロス

何度もご依頼頂いているからこそできるコラボレーションです。本当にうれしく思います。

テーブルクロスをオーダーする際のコツは、デザイン性×使い勝手。

デザイン性の部分は、クロス自体のデザイン、色、柄はもちろんですが、ダイニング周りとの相性もあります。今回後ろのシェードが柄が入っている鮮やかなものなので、ダイニングクロスは出来るだけシンプルにコーディネートされています。周囲の家具からも浮かないシンプルさも素敵ですね。

食事を頂く場所ですので、あまり奇抜な色や、柄が多すぎるものは、食事と合わない場合があります。どうしても使いたい!という柄があったら、1部分に取り入れるようなことも出来ますので、おすすめですよ。

また、同様に使い勝手も大事です。サイズだけでなく、シワになりにくいことや、撥水加工されていることなど、普段使いだからこそ気をつけたいところです。

ルドファンでは、オーダーカーテンだけでなく、インテリアリフォームも専門店として承っております。 窓装飾を軸にしたインテリアコーディネートを承っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次