MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

輸入生地をリビング・子供部屋・寝室のカーテンに | 大田区の施工例

今回ご紹介するのは、リビング・子供部屋・寝室のカーテンをお取付けした施工例です。団欒の場所となるリビング、ゆったり過ごしたい寝室、そしてお子さんの年齢や趣味によっても左右される子供部屋。

それぞれ選ぶ基準はありますが、今回はどちらも海外の輸入生地を取り入れており、とても洗練されて素敵な雰囲気に仕上がりました。

目次

輸入生地をリビング・子供部屋・寝室のカーテンに

まずは、リビングをご紹介します。
リビングは、以前からお使いのドレープ(厚手)のカーテンがある為、レースカーテンのみお仕立てしました。
レース生地は、当店がドイツにて買い付けてきましたマクラメレースを使用しています。
他店にはないオリジナリティにあふれた生地をぜひご覧下さい。

ルドファンでは、海外に出向き現地にて生地を買い付けてきております。
その為、良い品を安心の価格でご提供しています。

1-1

こちらのマクラメレースは裾部分がスカラップ状になっており、見た目にも非常に上品で、エレガントさを際立てます。

続いては、子供部屋のご紹介です。
子供部屋にはダブルプレーンシェードとウッドブラインドをお取付けしました。

大きい掃き出し窓には、今当店で話題のコットン100%のピンク色の生地、こちらはイギリスの【Villa Nova】社の生地を使用しております。多色展開でとても色味がきれいです。
レース生地は、かわいらしい総柄で裾はリビング同様スカラップ状になっているレース生地を使用しております。

リビングと横並びでハイサイド窓からはリビングが見える子供部屋となっていて、夜寝る際リビングの明かりが子供部屋に入らぬよう、ウッドブラインドをお取付けしました。

1-2

1-3

リビングと横並びのハイサイド窓

1-4

最後は寝室のカーテンのご紹介です。

寝室のカーテンは、【MORRIS&Co】(モリス)より柄が大胆なベルベット生地をお選び頂きました。

こちらの生地は柄が大きい為、掃き出し窓のカーテンにお取付けすると非常にインパクトがあります。
また、モリス特有の色使いや絵の表現が良く見るものを圧倒します。
ルドファンでは、モリスの生地サンプルも豊富にご用意しておりますので、気になる方はぜひ御来店下さい。

1-5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次