MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

間仕切りになるカーテンは両面使える無双仕様で!

カーテンは窓につけるだけが使い道ではありません。たとえば、部屋を仕切る間仕切りとしてご活用いただく場合も多いのです。

今回は、バレエスタジオのコーナーに裏地付のフラットカーテンを納めました。

目次

両面使える間仕切りカーテンの施工例

空間をカーテンで仕切り部屋を作ることで、レッスンが始まる前は着替えのコーナーにもなります。そして全て空ければ広いお部屋として使うことができます。

curtain1

curtain2

壁にかける絵の中の色をひろってカーテンの色を選んでいただきました。

curtain3

curtain4

カーテンはレッスン用の大きな鏡にも映り込みますので、表側も、裏側も両面使えるようにご納品致しました。無双仕様という縫製方法でのお仕立てです。

curtain5

無双縫製というのは 呉服の縫製から転用された縫製方法。2枚の生地を袋縫いにして裏返すため縫い目が見えず、室内側、窓側どちらから見ても美しい仕上がりになります。

フラットカーテンのタッセルはストンとしたシルエットが素敵なので カーテンのくびれがあまり出ない長さにします。

curtain6

クラシック音楽が流れる中 おけいこ中に納品させて頂きました。小さな女の子の一生懸命な姿に感動!です。

間仕切りカーテンはルドファンにおまかせください!

このようなカーテンによる間仕切りは、例えば

「家の部屋が広くて冷暖房の利きが悪い…」

「リフォームまでは難しいが子供部屋を作りたい」

「荷物が多いので人から見えない収納スペースを作りたい」

というような場合にもおすすめです。

少しでも気になる方は、是非お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次