快眠を遮る日差しには遮光のロールスクリーンがおすすめ!

高窓や天窓、傾斜窓などが寝室等にあって困っている方いませんか?

例えば朝の日差しがまぶしくて、早く起きてしまう。夜中お仕事をされて朝眠りにつきたいけど、明るくて(まぶしくて)眠れない。など、悩みはたくさんあるかと思います。

快眠を遮る日差しに遮光ロールスクリーン

今回ご紹介する施工例は、天窓からの日差しでお部屋が明るくなってしまい、朝早く起きてしまうというお悩みのご相談でした。

この季節おススメなのが、【遮熱】の商品です。遮熱とは字の通り熱を遮る商品です。暑い夏には最適の商品です。

しかし、今回お客様とのお打ち合わせで、熱ではなく太陽の光を遮りたいとのことでしたので、【遮光】のロールスクリーンをご提案しました。

使用用途によりご提案する商品は変わってきますので、ぜひご相談下さいませ。

screen1

写真でもわかるように、光が漏れていませんね!

screen2

天窓でも安心して昇降できます。

安眠が妨げられ睡眠不足などが続くと、疲労の蓄積や、集中力の低下なを引き起こします。

きちんと安眠を行なうためには調光、適切な気温などはかかせません。一見あまり睡眠と関係なさそうなカーテンですが、光を遮る、窓の隙間から入ってくる外の暑い空気や冷たい空気を妨げるなど、効果を発揮してくれます。

当店では【遮光】や【遮熱】など機能性の商品も多数取り扱っておりますので、お部屋のことでお困りでしたらぜひ一度ご来店下さいませ。

カテゴリー: ロールスクリーン, 遮光 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ