MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

カーテンのリメイク施工例

お引越しの際に、お気に入りのカーテンを継続して使いたい…というご要望を頂くことがあります。

そのままクリーニングをして持っていくのも良いですが、引越し先の窓のサイズに合わなかったり、そうでなくても少し雰囲気を変えたいということもありますよね。

そんな時は、リメイクをして再利用するという手があります。今回はルドファンと長くお付き合いいただいているお客様からのご依頼の施工例を紹介したいと思います。

目次

カーテンのリメイクして再利用!施工例のご紹介

カーテンを大切にお使いになり、とても気に入っていただいたカットベルベットのフラットカーテン。

お引越しの際、どこかのお部屋でお使いになりたいとご相談頂き、カーテンをリメイクすることになりました。

採寸してみると フラットカーテンは巾つめ、丈つめをして同じフラットカーテンにお仕立てし、残りの生地でバランスも作れることがわかりました。

カットベルベット自体、ボリュームもあるので カーテンのボリュームに負けないようにキルト綿を入れています。

カーテン3

カーテン2

カーテン1

お気に入りのカーテンが 形を変えてご新居で活躍してくれるのは 私どもにとっても嬉しい限りです。
(ちなみに この生地は すでに廃番となっています)

カーテンのリメイクは クリーニングが済んでいることが前提です。

何故なら 縫製工場のミシンは 精密機械なので ホコリを嫌います。どうぞ ご協力お願いいたします。 ルドファンでもカーテンのクリーニングを承っておりますので リメイクをお考えでしたら クリーニングも一緒にご相談ください。

ルドファンでは、カーテンだけでなく、家具のリフォームや、壁、床などお家のリフォーム全般も承っております。家のカーテンと壁紙や床などをトータルでコーディネートすることもできますので、一度こちらもご覧ください。→ルドファンの家具リフォームや部屋のリフォーム/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次