MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

寝室に遮光&調光&目隠し効果!ニチベイhanari(ハナリ)とシルクカーテン

寝室の窓まわりというのは、カーテン選びに迷うところがありますよね。

夜は光をきちんと遮りたい、昼間は光を取り入れたい、けれどあまり外から見られたくはない…。レースカーテンだと中が見えてしまうし、普通のカーテンだと遮光性が心配。そんな悩める寝室にぴったりの組み合わせがあるので紹介したいと思います。

目次

寝室におすすめなカーテン施工例

寝室にニチベイhanari(ハナリ)という調光ロールスクリーンをレースの代わりにご提案しました。

フロントレース生地・スラット生地・バックレース生地の3層からなる調光ロールスクリーンです。ブラインドと同じように調光・眺望コントロールが可能で、ロールスクリーンのようにすっきりと巻き上げることもできます。

寝室のレースの役目として 透け感があまりない方がいい場合がたくさんあります。

北側のお部屋で網入りガラスだったりすると 透け感がない方がガラスの網目が隠れておしゃれに見えます。Hanariはブラインドとしての機能性も持っているので、光を取り入れたいときは 操作ループで2層のシースルーの生地から柔らかな光を取り込みます。

昼間に寝室で過ごすとき、光は取り入れたいけど、外からの視線が気になる…というときにも重宝しますね。

hanari1

hanari2

hanari3

ブルーのシルクのカーテンには遮光の裏地を付けているので おやすみになるときも安心です。ご年配のかたの寝室ですが クラシックなタッセルはあえて使わず、軽やかなロープタッセルでまとめました。

お孫さんからおじいちゃんのお部屋おしゃれだね、というメッセージがあったそうで私たちも大変うれしく思います。

機能性カーテンもルドファンへお任せください

今回は寝室の施工例でしたが、寝室以外にも機能性が高いカーテンが重宝する場所はたくさんあります。

日中過ごすことが多いリビングにはUVカット効果のあるカーテンを設置したり、台所には防火カーテンを設置したり、お風呂場や水周りには防水効果のあるブラインドを設置する…など、場所によりカーテンの選び方は様々。

ご要望に応じて様々なご提案をさせていただきますので、ぜひ一度ルドファンまでお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次