MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

フロントレースとロールスクリーンの組み合わせ

ご遠方から来ていただいたお客様の施工例をご紹介いたします。リビングの掃き出し窓と リビングに続く隣の洋室の掃き出し窓のカーテンです。

ウインドートリートメントの組み合わせは いろいろありますが 今回は フロントレースとロールスクリーンの組み合わせをおすすめしました。

目次

フロントレース×ロールスクリーンの施工事例

FISBAのおおらかな曲線が美しいレースのカーテンは お部屋のテーマカラーのグレーに合わせて選んで頂きました。

掃き出し窓の場合 センターで両開きにすることもありますが フラットカーテンなのでセンターに剥ぎ合わせがこないように片開きにしてあります。

itakura

itakura2

さらに オーガンジー系の生地は 毎日手で触っていると クシャっとなってしまうのでカーテンバトンをお使いいただくようにしました。
カーテンバトンは サイドから2個目のランナーにつけるようにして フラットカーテンの最後は 片マグネットにかけます。

そうすることによっていつまでも きれいな状態が保てますね。

itakura3

itakura4

後ろ側には 広幅対応のロールスクリーンを納めました。ブラインドメーカーもグレイッシュな色を出しているので  色もぴったり合います。

同じグレーでも うすめのグレーと 濃いめグレーでは雰囲気が変わります。お客様にも 決めるまでの過程が楽しかった!と言って頂きました。

お部屋のコーディネートにあわせたカーテン選び

写真を見ていただいても解かるとおり、カーテンとはお部屋の面積の大きな部分で、印象もガラリと変ります。カーテンは量販店などでも手軽に手に入るようになりましたが、お部屋を活かす、お部屋をより魅力的に見せるコーディネートが出来るのは、やはり専門店だからこそ。

どんなお部屋に住みたいか、どんな雰囲気にしたいかなど、是非お気軽に聞かせてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次