MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

ベルベットのカーテンとストレートバランスのあるお部屋

お引越しやリフォームのタイミング、もちろん模様替えなどでも、こんなお部屋にしたい…というイメージは多かれ少なかれ皆さんお持ちかと思います。

エレガントなお部屋やシックなお部屋など、同じ空間でも叶えられるスタイルは無限大。特にカーテンはそれ単体だけではなく、家具や他のインテリアとの相性がありますので、お部屋全体を考えてのコーディネートが重要となります。

今回はベルベットの生地とストレートバランスで、エレガントなのにかっこよい、おしゃれなお部屋に仕上がった素敵な施工例をご紹介したいと思います。

目次

ベルベットのカーテンとストレートバランス

きれいな光沢のあるベルベットの生地で 裾を引きずるスタイルでカーテンとストレートバランスをお納めしました。

ストレートバランスの抑えミシンのステッチが入るところに ブレードをのせ、縫い目を目立たなくしています。レースはゴールドのストライプ模様のオーガンジーレースです。

大きなタッセルはお客様がお持ちの物です。

velvet1

velvet2

velvet3

椅子の張替もご注文頂きました。セティとよばれる華奢な2人掛けのソファ。アクセントにはベルベットのストライプ生地でクッションをお作りしました。オランダのキファソというブランド生地です。

1人掛けのチェアは オランダのKOBEというブランドの生地です。

velvet4

velvet6

お持ちの革のソファのアクセントには ボルスターという形のクッションをお作りしました。こちらの生地は幾何学模様のベルベットです。凹凸のあるテクスチャーがソファの革のテクスチャーと対比してインテリアをグレードアップさせています。

velvet5

大きな面積を占めるカーテンは ベーシックな色で部屋を包み、椅子の張地の黒でアクセントをつけ、クッションでさらに空間を引き締めます。

velvet7

お店でお客様とお打合せをするときに 今お使いの家具、これから購入しようとする家具などお聞かせいただけるとご提案がとてもしやすくなります。

こちらのお客様は 家具や調度品のカラーコピーを平面図と一緒にご自分で作られたイメージボードに落とし込み、お持ちいただきました。(完璧!)

こんな家具を購入予定だ、こんなお部屋にしたいというイメージがある…そんな場合は、是非遠慮せずにスタッフまでお申し付けください。ルドファンでは全力で理想のお部屋を叶えるためのお手伝いをさせていただきます。

まずはお気軽にお問合わせくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次