MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

オリジナルマクラメレースカーテンの施工例 | 東京都世田谷区の施工例

カーテンを探している際、なかなかお目当てのものが見つからないということもありませんか。
例えば、この生地のここは良いのにここが良くないなど、人それぞれ好きなもの、嫌いなものはあるかと思います。

目次

マクラメのオリジナルレースカーテン

今回ご紹介するのは、ボイルのレースカーテンにマクラメを合わせた施工例です。

マクラメとは、手芸で作るレースカーテンです。

マクラメレースとは、《macramé〈フランス〉+lace》《マクラメはもとアラビア語で飾り房の意》手芸の一。ひもや糸などを結び合わせながらいろいろな幾何学的模様を作るもの。袋物やベルト・テーブルクロスなどに応用。

レースにも様々な種類がありますが、このマクラメレースカーテンの魅力はその目を引く柄。花をあしらったものや、目の大きな大胆な柄、目の細かい繊細ながらなど、種類も多様です。

もともとマクラメレース生地というものは販売させています。しかし、マクラメは好きな柄だけでなく、大きさもとても重要です。掃き出し窓に小さいマクラメでは寂しいと感じる方も多いのではないでしょうか。やはり、種類が多い分迷ってしまうんですよね。

今回はそんなお悩みを解決です。
無地のボイル生地をお選び頂き、お好きなマクラメをお選び頂き、2つを合わせました。

lace

とてもきれいに仕上がっています。
お目当ての生地が見つからない場合、生地を組み合わせるのも方法の一つだと思います。

こういったオリジナルのレースカーテンが出来るのは、やはりオーダーメイドならでは。オーダーメイドと聞くとハードルが高そうな印象もあるかもしれませんが、市販のものをそのまま使うのではなく、より良い窓辺になるように少し工夫するというのもオーダーカーテンです。

気になる方は、一度ルドファンまでお気軽にお越しください。

現在10月31日(土)までお得なキャンペーンを開催しております。ぜひこの機会にインテリアを素敵にしてみてはいかがでしょうか!皆様のお越しを、お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次