病院のカーテン・カーテンレール | 大田区の施工事例

ルドファンでは、お客様のご自宅以外にも病院などの公共施設にもカーテンや壁紙などを納めています。

今回ご紹介するのは、小児科の病院に吊りカーテンレールとカーテンをお取付けした施工例です。

病院のカーテン・カーテンレールの施工例

公共施設の場合、カーテンは消防法により防炎加工を施したカーテンを納める決まりになっています。
ですので、今回お選び頂いた生地がスペインからお取り寄せしている非防炎の生地でした為、生地に防炎加工を施し、縫製しました。

1

2

byouin

カーテンはスペインから直輸入しているかわいいチェックのカーテン生地です。
以前施工させて頂きましたカーテンとの相性もバッチリです。

壁紙とカーテンは切っても切れない関係です。両方共お考えの際は、ぜひ一緒にご検討下さい。

普通のカーテンに機能をプラス

病院や各種施設なども、画一的なカーテンではなく、オリジナルのものを選ばれることも増えてきました。どのようなカーテンを選ばれても、防炎対策の加工を施せますので、安心してご相談ください。もちろん、元々防炎効果のあるカーテンも多数ご用意がございます。

このように、“機能”のつけたしができるのは、業務用でも一般用でも同じ。

気に入った生地に、防炎効果をつけたい、防音効果をつけたい、遮熱効果をつけたい、UVカット効果をつけたい…などなど、様々な要望にお答えできます。

市販の商品でも機能性があるものは多いですが、やはりデザインの幅は少ない…というのが現状です。

ルドファンでは、お客様のご要望により防炎加工などの特別な加工も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー: カーテン, カーテンレール, 間仕切り パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ