引越しや模様替えに!シェードからカーテン・カーテンからシェードへリメイク!

引越しの際など、今まで使っていたカーテンを買いなおすのか、そのまま利用するのか迷いますよね。引越しでなくても、お部屋の模様換えなど気分を変えたいときは、カーテンをリメイクすることもおすすめです。

引越しなどに便利!カーテン・シェードのリメイク

お引越しなどでご新居の窓のサイズに合わなくなった場合など カーテンのリメイクで ピッタリサイズになおすことができます。
カーテンのリメイクというのは、いろいろなやり方があります。

裾を切る・巾をつめるなどサイズダウンする場合もあれば、丈が足りない!巾が足りない!という場合もあります。

そんな時は デザインも含めて ご提案させて頂いております。

今回の施工例は 、シェードからカーテンに、カーテンからシェードにリメイクした施工例をご紹介いたします。

もともとのシェードの大きさからですと 巾も丈も足りない大きさだったので コットンの無地を巾と丈に足しました。(パプリカという色です)
2枚のシェードの幕体は もともと違う大きさだったので あえて左右非対称になるように大きさを決めました。
DSC02870
パプリカ色の無地の生地の残りで シェードのリメイクに利用しました。

ほんのちょっと足りなかった部分を ダイニングと共通の無地を入れることによって
リビングダイニングがなじみます。
リメイク2
キッチンのシェードは 巾はぴったりだったので 丈つめをしました。
リメイク3

カーテンリメイクは クリーニングされていることを前提にお受けしております。
ルドファンでは カーテンのクリーニングも承っておりますので まずはご相談ください。

カテゴリー: カーテン, シェード, リネン生地 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ