MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

クッションやテーブルクロスもオーダーできます。

ファブリックを使ってお部屋をデコレーションすること全般を ソフトファニシングと言います。
椅子やソファを張り替えたり、クッションやテーブルクロス・ベッドカバーなど 
ファブリックの持つ魅力が発揮されるところはたくさんあります。

シンプルにコーディネイトされた空間に はっとするような色合いのクッションがあったら素敵ですよね。
季節よってカバーを変えたり、ご家族のイベントや お友達をご招待した時など 
テーブルクロスで いつもと違う雰囲気を作れるのも ファブリックです。
カーテンは 垂直面で布を見ることになりますが 
ソフトファニシングは 布を目線の下のほうに見ることが案外多いのです。
下から見える色で 雰囲気が変わります。
でも 色あいだったり、分量だったり、質感だったり、
小さい面積でも大切な要素です。

ルドファンの古くからのお客様から クッションのオーダーをいただきました。
以前お付けしたカーテンとお持ちの花柄のクッションに合うように 
大き目のクッションをプラスしました。
ボルドーのプレーンな生地は スペインのGANCEDOというブランドのものです。
ゴールドのフリンジをあしらってゴージャスな感じを出しました。
残りの生地で センターテーブルの テーブルクロスも作りました。
テーブルクロスにも フリンジを回しました。 
(写真がないのがとても残念ですが 同じシリーズのストライプ柄でダイニングチェアの張替もさせていただきました)
トータルでコーディネイトすることによって お部屋がぐっとしまった感じになります。

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

今回 お声かけいただいた時に、
レースのバルーンシェードを付け替えたり、網戸をつけたり、
長くご使用いただいている間にメンテナンスは 必ず必要になります。
カーテンレールに片マグネットランナーを足すだけでも 操作性がよくなったりします。
お部屋を心地よい空間に保つために こんな時どうしたら? と思われることがあると思います。
小さなことでも ルドファンにご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次