MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

ギャザーバランスの施工例

こんばんは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォーム専門店「ルドファン」です。

カーテンのバランスでもさまざmなスタイルがあります、
今回はギャザーバランスの施工例を紹介させていただきます。

腰高窓と掃き出し窓のあるお部屋にギャザーバランス付きのカーテンを納めました。
ギャザーバランスには長めのフリンジをつけ 重厚感を出すようにしました。
掃き出し窓のほうは 壁の端から端までカーテンで装飾するので
間延びしないように 4分割の両開きカーテンにして、
なおかつ タイバックの位置で変化をつけられるようにしました。
カーテンにもバランスと同じフリンジをつけ、
カーテンを開けているときにも絵になるようにアレンジしました。

DSC02082

DSC02086

DSC02090

DSC02091

腰高窓のほうは レースを窓の高さより長めのシェードスタイルにして ドレープカーテンのボリュームに負けない感じを出します。

腰高窓1

腰高窓2

腰高窓3

引いた写真をご覧いただくと ドレープカーテンの途中をひもで縛ってあるのが見えますよね。
これは カーテンが形になじむように しつける のです。
しばらくすると落ち着きますので 外していただいて大丈夫です。
この しつけをするかしないかで まとまり感が随分と違ってきます。

DSC02087

DSC02089

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次