MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

シェードの幕体を変えた施工例

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォーム専門店「ルドファン」です。

シェードについている生地のことを幕体と呼んでいます。
シェードのスタイルにもいろいろあります。
下にバーが入っているもの・分銅というおもりがついているものなど。

今回の施工例は  もともとついていたキャンディシェードというスタイルを、
洋室はバルーンシェードに、階段の窓は プレーンシェードにスタイルを変更した施工例です。

カーテンを掛け替えるときにご依頼いただきました。
今の雰囲気は あまり変えずに 朝日がまぶしいので遮光の裏地付きのカーテンに変更されたいとのことでした。
腰高窓のほうは キャンディシェードから バルーンシェードに変えました。
メカは 故障もなかったので 幕体(生地)のみの交換です。

写真11

写真2

写真31

写真4

階段の小さな窓は キャンディシェードから
生地の柄を生かしたプレーンシェードに変えました。
こちらも 今までお使いのメカをそのまま使用しています。
光の入り方が変わると 階段の雰囲気も変わるものです。

写真5

幕体の交換も承っておりますので お気軽にご相談ください。

年数が あまり経過しているものは
不具合があったときに部材を取り寄せることができないので
その時は メカごと交換してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次