プロのリメイクでカーテンが生まれ変わる!|東京都渋谷区の施工例

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォーム専門店「ルドファン」です。
当店では、オーダーカーテンはもちろん、カーテンのリメイク(リフォーム)も承ります。
今回ご紹介するのは、以前当店でオーダーして頂きましたカーテンをリメイクした施工例です。

カーテンをプロがリメイク!|東京都渋谷区の施工例

せっかく作ったカーテン使わなくなったからといって捨てるのはもったいないです。

カーテンは、リメイクして他の場所でもお使い頂けます。ぜひ、気に入った生地は捨てるのではなく、リメイクをおすすめします。
カーテンからタブスタイルのフラットカーテンにリメイクしました。
裏からも人に見えてしまうため、裏地をつけています。
裏地は白地の麻生地です。
表の生地との風合いもバッチリでとても合っています。

remake1

今回ポールへカーテンをとめるとのことでしたので、上でもご紹介していますが、タブスタイルを選定しました。
また、脱着できるよう、タブ部分にベルクロをつけています。
これにより、スムーズに脱着が可能となります。

remake2

remake3

縫い方もとても重要で、今回の場合、前からも後からも人から見えてしまうため
無双縫いを選定し縫製しています。

【無双縫い】
縫い目が見えず前からも後からどちらから見てもきれいに見える高級な縫い方です。

remake5

他にもカフェカーテンとクッションも一緒の生地でお作りしました。

remake4

カーテンだった生地が目的によりいろいろな形へと変えることができます。
大好きなカーテンはあるけど、大きさが合わずどうしようもないとお困りでしたら
ぜひ当店にご相談下さい。

カテゴリー: カーテン, 修理・リメイク, 間仕切り パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ