リネンのファブリックと濃淡の美しいグレーの壁で、大人ナチュラルな寝室に!

今回は“リネン”をテーマに、大人ナチュラルなベッドルームのご紹介です。
ご寝室に天然素材のカーテンはいかがですか?こちらのご寝室は天然素材のリネンのカーテンと、壁には天然顔料の塗料を使いました。

リネン

ベッドカバーの色に壁を塗装

今回は壁をベッドカバーの色に合わせて薄いグレー色に塗装しました。今回使用した塗料はイギリスのファローアンドボール(Farrow&ball)社のものです。天然顔料を使っていて環境にやさしい塗料は、歴史的建造物の修復にも使われています。

マットな質感のあるグレーの塗料が大人の落ち着きを感じさせてくれます。こちらのお部屋は梁がたくさん出ているので、薄いグレー色の壁にすると、陰影が出て大変きれいです。また昼と夜では壁の表情が変わって見えるのも質感のいい塗料だからこそです。

ヨーロッパではスタイルブックでトータルコーディネートするのが一般的ですが、今回もファブリックをスタイルブックから選びました。ベッドカバーやシェード・クッションはともにキファソ(CHIVASSO)社のものです。キファソ社はオランダのトレンド感のある若々しいコレクションです。今回は落ち着いた色合いのカーテンですが、色鮮やかなファブリックも揃っています。今回はシェードとクッションとでリネンを取り入れました。

リネン

光を受けて透けたリネンのシェードの模様が美しいですね。このナチュラルな透け感はリネン特有の物です。リネンは栽培に大変手間のかかる天然繊維で、使うほどに柔らかさが増します。

ベルベットの生地のドレープカーテンは光沢のある毛並みが角度によって変わって見えて美しい質感を出しています。ベッドカバーもカーテンに合わせて選びました。ベルベットの光沢感のあるお花柄がナチュラルな中にラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

リフォーム

この椅子はお客様がお持ちの椅子を寝室のインテリアに合わせて張り替えました。

寝室にはベッドカバーやクッションを置くのに、一人掛けの椅子があるととっても便利です。

リフォーム
クローゼットの中もクッションの1色に合わせ、黄色い色で塗装しました。

クローゼット
お部屋から眺めると、淡いグレーの壁にイエローがアクセントになっていますね。

トイレ

柄のある輸入壁紙もトイレなら気楽に楽しめます。輸入壁紙は紙クロスが多いですが、こちらのクロスはオランダのアイフィンガー(Eijffinger)社のビニールクロスです。水回りはメンテナンスを考えるとビニールクロスの方が扱い易いです。アイフィンガー社は130年以上の歴史を持つ老舗ブランドで、ベーシックなものからトレンド性の高いデザインまで幅広く扱っています。大胆な色合いの個性的な壁紙も多く、楽しいコレクションです。

今回は壁やカーテンの落ち着いたグレイッシュトーンにリネンを取り入れて、大人なナチュラルスタイルでお造りしました。

お部屋のトータルコーディネートも目黒区自由が丘のルドファンにお任せください。

ルドファンではナチュラルなリネンのカーテンも直輸入で取り扱っています。他にも様々なテイストのファブリックを揃えておりますので、是非一度お越しください。お客様のご来店お待ちしています。

カテゴリー: カーテン, クッション, シェード, ソフトファニシング, リネン生地, 壁紙, 椅子 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ