MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

カーテンのお直し・リフォームなら自由が丘ルドファンへ。

今回ご紹介するのは、以前ルドファンでご購入頂いたお客様のシルクカーテンのカーテンお直し例です。

シルクのカーテンは紫外線に弱いのが弱点です。長年お使い頂くと生地が破れてくることがあります。(ルドファンでは、シルクカーテンご購入の場合、遮光裏地を推奨しております。)そんな場合、すぐに買い替え!とするよりも、長持ちさせるのであればお直しやリフォームもおすすめです。

目次

カーテンのお直し・リフォームの事例

今回お客様よりカーテンの召し合わせ部分(アクセント生地をのところ)が破れてしまったとのことでお問い合わせを頂きました。

これからも既存のシルクカーテンを使用したいとのご要望でしたので、召し合わせ部分のみ違う生地を上からかぶせ、縫製しました。

カーテン

アクセント部分の生地には、ポリエステル100%の生地を合わせ、色味はメインのカーテン生地より濃い色の生地を選定しました。

カーテン

生地を近くでみると似ている感じがしますよね。シルクに類似した生地を選定し、縫製しました。見た目では違いがわかりにくいと思います。(写真右側の生地はポリエステル100%です。)

カーテン

カーテンにアクセントが加わったことで、カーテンの雰囲気が変わりました。

これからも大切にお使い頂けるとうれしいです。

カーテンは破れたら終わりではありません。工夫によって、より長くお使い頂けます。ルドファンでは裾直しや幅つめも承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次