MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

お店に設置する試着室カーテンの施工例

女の子のお洋服のショップの試着室にリボンカーテンを納めました。

白金にあるLes jolis bijoux(レジョリビジュー)という名前のセレクトショップです。

目次

試着室を可愛らしいリボンカーテンで

試着室のカーテンは 普通のカーテンと違って いくつかの条件をクリアにしなければなりません。

ショップのイメージに合っているもの・試着するのに必要な広さがあること・透けないこと・開け閉めがしやすいこと・それと 夢があること。

こんなことを考えながら お客様と打ち合わせをしていきます。

試着室に必要な大きさを床にテープを張り、その位置の天井に下地があるかどうか確認します。今回仕様したレールはTOSOのヴェルサで カーブ加工ができるレールを付けました。

Lesjolisbijoux1

Lesjolisbijoux2

今回は カーテンの開閉を タッセルですることにして、上部はほとんど動かさないようにしてあります。両開きに製作してありますが 中央の部分はあかないように交差させています。

(着替える時に隙間が空かないように)

Lesjolisbijoux5

ショップのイメージカラーのラヴェンダー色で リボンカーテンを作り、透けてしまわないようにコットンのレース生地で同じようにリボンカーテンを合わせました。

たくさん結んだリボンが バランスのように見えるように リボンとリボンの間隔を詰めています。表からも裏からも かわいく見えますね。

Lesjolisbijoux6

Lesjolisbijoux3

Lesjolisbijoux4

リボンカーテンは リボンの太さや長さ、間隔でずいぶん雰囲気が変わります。 試着室に限らず 普通のお部屋にもリボンカーテンはできますので どうぞ お問い合わせください。

Lesjolisbijoux7

おしゃれな女の子の夢が詰まったショップのカーテンでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次