MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

ベルベットのカーテンとオリジナルアイアンレール

今回ご紹介するカーテンは 一つのお部屋に3つの窓があり、テクスチャーの違うベルベットのカーテンとオリジナルアイアンレールを納めた施工例です。

目次

ベルベットのカーテンとオリジナルアイアンレールの施工例

大きな窓はウイリアムモリスのベルベットにデジタルプリントで 森を表現したファブリックです。お客様が大変気に入られたファブリックです。

ウィリアムモリスは、こういった自然をモチーフにしたデザインがとても美しいブランドですが、なかでも非常に大胆なモチーフでお部屋を印象づける一枚と成っております。柄を生かすために フラットカーテンでお作りしてあります。

velvet7

この迫力に負けないようなレールは オリジナルで作ったアイアンレールです。

アイアンレールとはその名の通り鉄でお作りしたカーテンレール。独特の風合いで、カーテン周りの印象がまったく変わります。

今回は、左右のフィニュアルの形をわざと変えてありますので、より様々な表情に見えるでしょう。

velvet1

アイアンの質感が 本物を感じさせてくれます。

velvet6

同じお部屋に形の違う窓が2つあって そちらは とてもしなやかなイギリス直輸入のベルベットでカーテンをお作りしました。  裾は少し引きずるデザインです。

velvet3

タッセルは クシュクシュっとした形のタッセルです。

velvet4

モリスのカーテンレールと フィニュアルの形は合わせてありますので ファブリックが違っても統一感がでます。

velvet2

velvet6

デジタルプリントのベルベットと 無地のベルベット

フラットカーテンと引きずるスタイルのエレガントなカーテン

左右対称ではないアイアンレール

異なる要素を組み合わせて 一つのお部屋を作るという オリジナリティ追求したインテリアです。

組み合わせることでどこにもないスタイルのお部屋が生まれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次