MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

カーテンとシェードのコーディネート!| 埼玉県越谷市の事例

ダイニングやリビング、寝室と、場所にあわせてカーテンを変える方がほとんどかと思いますが、最近では、1つのお部屋にある窓も別のカーテンをつけてコーディネートを楽しまれる方も増えているように思います。

目次

カーテンとシェードでお部屋をコーディネート

1つのお部屋なのに、別のデザインやスタイルを使用すると、統一感が無いのでは?と思うかもしれませんが、色のトーンを合わせたり、1つをアクセントにしたりすると、非常におしゃれに仕上がります。

また、窓の形によっても選び方が変りますし、例えば寝室などであればベットに近いほうを厚手のカーテンにしたり、遮光性の高いカーテンにしたりと、機能面で使い分けることも可能です。

今回ご紹介するのは同じ空間でカーテンとシェードを組み合わせての施工例です。

下の写真は同じ部屋でのお取付けです。ドレープ(厚手)生地は色味を合わせ、レース(薄手)の生地は同じ生地を使用しています。
なお、シェードはストライプの生地、カーテンは総柄の生地を合わせています。

shade

demado

どのようなカーテンがお部屋に合うか、どのようなスタイル又はエレメント(カーテンやシェード、ブラインドなど)が良いかなど窓装飾でお部屋のイメージは良くも悪くも変わります。

どのようにしたら良いかわからないなどカーテンのことでお困りでしたらぜひルドファンにご相談下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次