MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

輸入カーテンで可愛い!子ども部屋のカーテン施工例

子どもの時暮らしていたお部屋というのは、大きくなってからも意外と覚えているもの。

特に、可愛い柄のカーテンや、子どもらしくコーディネートされたお部屋というのは、子どものころしか楽しめない空間ですよね。

目次

子ども部屋に輸入カーテンの施工例

今回は、そんな子ども部屋にぴったりのカーテン施工例となります。

子ども部屋に合うカーテンは色々なブランドから出ていますが、やはり思わず「可愛い!」と声をあげてしまうのは輸入カーテン。欧米の子ども部屋って、本当に色使いがキレイで可愛らしいお部屋が多いです。

子供部屋にリトルサンダーソンのバランス付シェード

サンダーソンのキッズ用のブックがかわいいです。大人の方がご覧になっても 絵本のように眺めて楽しい構成になっています。

長くお付き合いいただいておりますお客様の子供部屋の施工例をご紹介します。

お選びいただいたのは アルファベットズーというコットンプリントの生地です。

バランスにはギンガムチェックにポンポンフリンジを付けて シェードの周りにもギンガムチェックをバイヤス取りにしてトリミングします。

バイヤス取りにするわけは、 ギンガムの模様がまっすぐに見えてまっすぐではないのでゆがみがわからないようにするのと バイヤス取りにした方が動きが出るからなんですよ。

sandersonK1

sandersonK2

sandersonK3

sandersonK4

sandersonK5

バランスにつけたフリンジも どの位置につけるかで雰囲気が変わります。そういったことも お客様と楽しくお打合せさせて頂きました。

お子様のご成長が楽しみなお部屋になりました。

リトルサンダーソンの世界はこんな感じです!

sanderson1

sanderson2

sanderson3

sanderson4

sanderson5

sanderson6

イギリスのクラーク&クラークの生地の男の子の子ども部屋

男の子のお部屋には 紺×白のストライプのカーテンでかっこいい印象のお部屋に。
イギリスのクラーク&クラークの生地です。
コットンなので すがすがしい感じになりますね。

1

女の子のお部屋は リトルサンダーソンのブックの中から パープルのギンガムをお選びいただき ギャザーバランスとカーテンの組み合わせにしました。

マンションの場合、ボックスの内側にバランスをとめるマジックテープを付けることができるので ぜひチャレンジしてみてください。

このカーテンに合わせて フェアリー柄のベッドカバーもお作りしたのですが取付に伺ったのがお引越しの前日ということで 残念ながらベッドカバーのお写真はありません・・・ サンプル生地でお見せしますと こんな感じです。
sanderson

2

3

今回ご紹介した以外も、可愛い柄、色使い、そして柔らかい生地感など、お子様のお部屋におすすめなカーテン生地はたくさんございます。

見ているだけでも楽しいカーテンですので、是非一度ルドファンまでお越し頂き、実際に確かめてみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次