子供部屋カーテンのコーディネート!【男の子・女の子・子供柄】

お子様のお部屋を可愛くしたいと思っている方は多いはずです。そんな時は、ぜひ当店にお越し下さい。

子ども部屋は、お子様の記憶に残る大事な場所。元気で可愛い柄などを使い子どもらしいお部屋にすることで、大人になっても忘れない、思い出深い部屋を作ってみませんか?

当店では、かわいい子供柄カーテンを多数取り揃えております。もちろんレースカーテンも多数ご用意しております。

お花畑に蝶々が飛んでいるようなイメージで子供に人気のカーテン

まずは、ご両親とお子様の夢が詰まった子供部屋のインテリアをご紹介いたします。

イギリスのアンティークの家具が置かれたお嬢様のお部屋にバランス付きのカーテンを納めました。

1のコピー

2のコピー

生地は イギリスVILLANOVAの人気シリーズPICTUREBOOKから。オレンジ色の華やかな花柄カーテンに蝶々のオーガンジーレースカーテンを前に重ねています。

お花畑に蝶々が飛んでいるようなイメージです。

3のコピー

____

フラットバランスには綿が入っていてバランスにふくらみを持たせています。

通常ですとレースカーテンをドレープカーテンより少し短くお仕立てするのですがフロントレースの場合は同寸にします。

子供にも人気のかわいいデザインでレースカーテンとウッドシャッターを

次にご紹介するお部屋は レースのカーテンとウッドシャッターを取り入れた施工例です。

腰高窓の方にはシャッターがあるので レースのカーテンのみでデザインします。

レースの裾に柄が入っている生地の裾の部分をバランスに見立て、かわいいデザインをおすすめしました。

子供かわいいレースカーテン

2連窓カーテン

縦長の2連の窓は Normanのウッドシャッターをご提案しました。
風を通すために窓を開けておく時もブラインドと違ってバタバタせず、安全で安心です。

子供部屋にウッドシャッター

お子様がご自身でお部屋のことを考える・・・これは 大人になってからインテリアを選択する時の大切な引き出しとなりますね。

お店に見えるお客様もご自身の小さいころのお部屋がこんな壁紙だった、とかこんな色のカーテンだったとか、お話をよくしてくださいます。

インテリアは 思い出とともにずーっとつながっていくものですね。

子供柄のドレープカーテン施工例を紹介します。

下記写真のカーテンは、当店オリジナルカーテン(生地を海外より直輸入)でございますので、周りと一味違うカーテンをお探しのお客様にはとても良いと思います。

今回ご紹介するのは、入荷したばかりの子供柄ドレープカーテンの施工例です。柄がとてもPOPで可愛く男の子でも女の子でもお使いやすい生地となっております。タッセルも共布(同じ生地)でお作りしておりますので、かわいさが倍増して見えます。

こども部屋のカーテン

※こちらの生地は取り扱い終了となります。

下の写真お部屋の中が暗く感じませんか?実は遮光の裏地を使用しております。日差しを遮りたいとのご要望でしたので、遮光裏地を使用しております。※遮光裏地には等級がございます。(3級・2級・1級)1級が一番光を遮ります。

外からの光漏れを軽減したり、カーテンは組み合わせ自由ですので、お気軽にご相談下さい。

子ども部屋のカーテン

子供部屋用カーテンならルドファンへ

今回ご紹介させて頂いたカーテンには、レースカーテン(同じ柄)のご用意もございます。

ですので、ドレープカーテンとレースカーテンを合わせることでかわいさを倍増できますし、別々にお使い頂く事でアクセントとしてもご使用できます。

様々なコーディネートを楽しんで頂けることと思います。

お子様用カーテン(当店オリジナルカーテン)は、他にも種類をご用意してございますので、どうぞお気軽にご来店下さいませ。

カテゴリー: カーテン, レースカーテン, 子供部屋 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ