MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

ハトメカーテンのオーダー施工事例

ドーナツ型の丸い金具のことをハトメと言います。通常カーテンは、後ろに吊り具がひっかけられるようになってあり、カーテンレールに吊るしますが、ハトメカーテンの場合は、生地自体にハトメがついており、そこに棒を通すことでカーテンを固定します。

ハトメカーテンはお部屋をちょっとスタイリッシュ、個性のある雰囲気にしてくれますので、最近人気が出てきているスタイルでもあります。

目次

ハトメカーテンのオーダー施工例

curtain1

7年前に納めたときは水色の無地のリネンでお作りしました。今回は アメリカのTRAVERSの生地を気に入って頂き お作りすることになりました。コード刺繍の手の込んだファブリックです。刺繍部分はハトメができないのと サークル柄がつながっているので 生地をぎりぎりまで有効利用しようとすると縫い代が取れません。

curtain2

そこで 紺色の無地のリネンの生地をアクセントに使い 模様ができるだけきれいに出るようお仕立てしました。
2つの箇所に縦使い・横使いを混ぜながら 組み合わせました。

curtain3

生地が欠品していて かなりお待たせしてしまいましたが 喜んで頂けました。そして ご新築の時から7年  カーテンをクリーニングしたり、シェードを直したり ベッドカバーをお作りしたりと 長くお付き合いいただけることが私どもの何よりの喜びです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次