天窓の暑さ・眩しさ対策は自由が丘のルドファンにお任せください

日差しが強くなってくる春先から暑さと眩しさのご相談が多くなってきます。
特に天井にある窓(天窓)の眩しさと暑さ対策のお悩みが非常に多いのです。

この悩みの解決は私たちカーテン専門店にお任せ下さい。

天窓の暑さ・眩しさ対策はカーテンで!

天窓の遮熱対策はいくつか種類があります。ブラインドとロールスクリーンが主な役目を果たしますが、ブラインドは羽の角度を変えることができるように上げ下げのコードのほかに角度調整用のポールなどが別に存在します。

そのため取付位置によっては、かえって邪魔になることがあります。

tenmado

code

ロールスクリーンは、上げ下げだけの構造なので操作コードを這わすことができれば邪魔になることはありませんが、光の調整ができないことがブラインドとの違いです。
今回は、階段上でしたのでお休みになる空間ではないため暑さと眩しさを軽減できる生地を使用したロールスクリーンをご提案しました。

kaidan2

kaidan1

ご提案に辺り、実物生地サンプルを明かりにかざして体感して頂いています。

fens2

小さなサンプルではどの程度になるかをイメージできないので、ご自宅での確認は欠かせません。商品は1週間程度で完成します。今回は廊下と階段の境にあるので、専用のはしごを使っての作業となりました。取付けも大切ですが、操作コードを使いやすい位置につけることも同じくらい大切です。

2hashigo

2fshita

用途、大きさ、位置、方角などによってご提案する商品は都度違ってきます。
また、採寸も取り付けも通常の窓と異なるため、経験が必要になります。

当店はコーディネーター全員がカーテン専門家の認定資格「窓装飾プランナー」を取得しています。
インテリアも機能性も自由が丘のルドファンにお任せください。

カテゴリー: ロールスクリーン, 天窓・高窓・傾斜窓, 遮光, 遮熱 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ