MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

海外の子供部屋のようなピンク×オレンジのカーテン

最近では、海外ドラマや映画などで、ヨーロッパやアメリカのカラフルでかわいい子供部屋をよく見かけるようになりましたよね。

海外の子供部屋って、大胆な色使いや、柄の組み合わせで大人でもときめくようなデザインが多いです。男の子は青!女の子はピンク!といったわかりやすい配色もかわいいのですが、すこしおしゃれな空間を作りたい場合、海外の子供部屋を参考にしてみてはいかがでしょうか。

今回はそんなまるで海外の子供部屋のようなお部屋の施工例をご紹介します。

目次

まるで海外の子供部屋!ピンクとオレンジのカーテン施工例

色の組み合わせをご覧ください。ピンク×オレンジの組み合わせはフランスで良く見かける色の組み合わせです。最近では日本でも街のあちこちでこの色の組み合わせを多く見るようになりました。

子供部屋のカーテンを左側部分と右側部分の色を変え、バランスにもこの色の組み合わせを繰り返しました。

seki1

生地をはいで 1本のストレートバランスにすることもできますが2枚の色違いのストレートバランスを中心から少しずらして重ねます。どのくらいの比率にするかも大切ですが コストを抑えたい子供部屋・・・大きい方のバランスは生地巾最大で作り、大きさを決めます、カーテンも1巾最大ずつのフラットカーテンです。
レースのカーテンはスペインのオーガンジーレースで 元気な女の子のモチーフがお子様のイメージにピッタリでした。

seki3

seki4

バランスの境目には何かポイントがほしくなるところ。レースの中の女の子のモチーフを切り抜き接着芯をはり “こんにちは”と覗き込んでいるように挟み込みました。

seki2

以前ご提案したお客様のストレートバランスの時にはクルミボタンでアクセントをつけたり、

Exif_JPEG_PICTURE

フリンジをつけたり

mori

など ちょっとした工夫で オリジナルのインテリアが完成します。

このようなオリジナリティのある空間作りは、やはりインテリア専門店ならでは。

こんなお部屋にしたい!というご要望があれば、ぜひルドファンまでお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次