MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

JANE CHURCHILL(ジェーンチャーチル)のカーテン施工例! 東京都中央区の施工例

イギリスのファブリックメーカーJANE CHURCHILL(ジェーンチャーチル)の生地を使用したカーテンの施工例です。

目次

JANE CHURCHILL(ジェーンチャーチル)のカーテン施工例!

JANE CHURCHILLは、イギリスらしいクラシックな雰囲気と現代風をミックスした独自のスタイルが人気のファブリックメーカー。

JANE CHURCHILL(ジェーンチャーチル)についてはこちらも御覧ください。

こちらの生地は、麻をメインとした珊瑚柄のかわいい生地です。
麻の風合いがありながら、しなやかさがあり、さわり心地も大変良いです。

生地の組成:麻67%、ポリエステル17%、ヴィスコース16%

カーテンの仕様は、カーテンを閉めたときでも柄が目立つようにフラット仕様にしています。
しかしながら、完全なフラット(巾に対して1倍)ですと閉めたときにタペストリーのようになってしまい、立体感がなくなってしまうので、今回は1.3倍のフラット仕様にしています。
そうすることにより、閉めたときにのっぺりとならずきれいに仕上がります。

2

麻は天然素材の為、気候により生地の伸び縮みがあったり、シワになりやすいなどの短所といわれる部分がありますが、やはり、生地の風合いなどは、他の生地では真似できません。(似せている生地はあります)
ぜひ、そういった天然素材特有のところをお楽しみ頂ければと思います。

当店は、天然繊維の生地を豊富にお取り扱いしておりますのでご興味がおありでしたらぜひご来店下さい。
素敵な1枚が見つかると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次