MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

天蓋をオーダーするなら自由が丘のルドファンにおまかせください!

こんにちは、東京都目黒区自由が丘カーテンとリフォームの専門店「ルドファン」です。
当店ではオーダーカーテンだけでなくファブリックを使ったものは何でも得意としています。

カーテン、椅子の張り地、クッション、テーブルクロスなどなどご要望に合わせてお作りしています。

目次

お部屋にオリジナルの天蓋を!オーダー天蓋の施工例

今回ご紹介するのは、天蓋カーテンをお取付けした施工例です。

天蓋とは、元々インドの王族などが日よけとして使用していた布のこと。プリンセスが眠るベッドなどに装飾されている印象などが強いかもしれませんね。

天蓋をつけるとゴージャス、派手な印象になってしまうと思われるかもしれませんが、それだけでなく、ナチュラルな印象、エスニックなお部屋など、完成されるイメージは思いのまま。お部屋の雰囲気もガラリと変えることが出来、模様替えにもおすすめです。

天蓋をつけたいとのご要望を受け、お客様とお打ち合わせを重ねてお作りしました。

誰でもカーテンを取り外せて簡単に取り付けられるをコンセプトにお作りしています。
天井にはライティングレールがあったのでそれを利用しています。

取付け方は、ライティングレールにワイヤーを付けカーテンレール用のポールを通してお取付けしています。
ですので、今後違うカーテンに変えたい場合やクリーニングをしたい場合など、誰でも取り外せるようになっています。

tengai1

tengai2

このあと、照明を伝電球色のやわらかいお色ににされるとのことでしたので雰囲気も変わりお部屋に温かみが増すと思います。

ルドファンでは、お客様のご要望に合わせ、ファブリックをお仕立てしております。

ただお仕立てするだけでは、その後の使い方に問題がある場合もありますのでお客様に合わせてお仕立て方法を変えています。

オーダーですので可能な限り対応させて頂きますので、お悩みのことなどありましたらお気軽にご来店ください。

現在10月30日(日)までウィリアムモリスキャンペーンを開催しております。
この機会のお得なキャンペーンです。
ぜひ、ご来店下さい。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次