MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

カーテンで光を感じて、ファブリックで温かみのあるお部屋に。

お客様から届いた一通のメール。

「カーテン、光とともに」、というタイトルの付いたそのメールと、自然光を生かして撮って下さったカーテンのお写真の数々が一緒に送られてきました。

そのお写真からは素敵なお部屋の雰囲気や、生地のドレープ感や質感などが伝わってきて、まさにタイトルの通りです。今回はその写真から、美しい光を感じさせてくれるカーテンをご紹介します。

ルドファンでは、ただカーテンをお選びするのではなく、実際にしようした際にどう見えるのか、光の按配や家の家具なども考慮したカーテン選びをサポートさせていただきます。ルドファンについてもっと知りたい方はサイトのトップページよりご覧ください。→オーダーカーテンなら自由が丘のルドファンへ

レースカーテン

目次

レースを主役にした美しいカーテンスタイル

レース越しの光がとても美しい、こちらの写真はリビングの一部分にある出窓のスペースです。格子戸の向こう側にはブルーのタイルが引かれ、レースの生地を二重に重ねた縦長の窓の3面から光が差し込みます。

「レースの生地を使ったような重くならないスタイルで。」と言うお客様のご要望に応え、レース生地を2重に重ね、重くならないスッキリとしたスタイルでお作りしました。

レースカーテン

タッセルはリボンのような細いタッセルで結ぶ事で繊細な優しい雰囲気が出ています。

カーテン

こちらのお部屋は、フランスのカサデコ(CASADECO)のトワレ柄の生地を使いました。ライトブルーの生地にブラウンでクラシカルな図柄が描かれていて、写真のように後ろから光が当たると、ライトブルーの生地が透けて、ブラウンの図柄が浮き出て見えてとても綺麗です。

レースカーテン

主寝室にはピンクベージュのシルクのカーテンをお付しました。こちらの壁に淡いピンクが使われていましたので、お打ち合わせの際にお持ちしたピンクベージュのシルクがピッタリで、直ぐに決まりました。シルクの生地のしっとりとした光沢と、それに合わせた優しい色合いのピンクベージュのレースが上品な雰囲気になっています。

光

納品時には無かったソファも加わっていました。

カーテンが無地なのでクラシカルの柄が引き立って見えて、同じピンクベージュの色合いがカーテンともピッタリ合っています。

レースやシルクの美しいカーテンをお探しならルドファンへ

お客様からは、この他にも載せきれないほどの沢山のお写真をお送り頂きました。お写真に写っている照明、格子のドア、タイルなどからも分かるように、ひとつひとつにこだわられた空間はとても素敵で、そのような空間にファブリックが入った事でさらに全体に温かみや、柔らかさがプラスされていました。

ルドファンでは直輸入のレースのカーテンや、シルクのカーテンもたくさん揃えています。今回お使い頂いたカーテンも店頭にてご覧頂けますので、ぜひ一度ルドファンにお越し下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次