MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

寝室にクラシックなワインレッドのドレープカーテンを!東京都世田谷区の施工例

寝室のカーテンは、リビングやキッチンとは少し赴きを変えて、シックなイメージにまとめてみるのもオススメです。

目次

寝室にクラシックなワインレッドのドレープカーテンを

縦長のスリット窓にアイアンレールにワインレッドのドレープカーテン、レースはダマスク柄のオーガンジーレースをお選び頂きました。

こだわりが2つあります。

1つ目は、ドレープカーテンの山の数(カーテントップの部分)です。

通常30cm程度の幅の場合、4つ以下の山の数になる場合が多いです。

今回の場合、貧相にカーテンを見せたくなかったので、通常より1つ多く山を作り、見た目が貧相にならないようカーテンに立体感を加えています。

2つ目は、レースカーテンです。

柄の大きさがちょうど窓の幅サイズと一緒だった為、窓ガラス部分に柄がくるようカーテンを縫製しています。

アイアンレールとの組み合わせも良く、クラシックエレガントな雰囲気に仕上がっています。

curtain1

こちらの小窓2箇所も上記と同様に、カーテンの山の数を通常より多くしボリューム感を出しています。

curtain2

少しの妥協もなく一つひとつ仕上げていくことが、お部屋をより一層きれいに演出します。
カーテン専門店だからこそできるオーダーメイドのお仕立てをぜひ実感して下さい。

カーテンでお困りでしたら、ぜひ御来店下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次