MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

デザイナーズギルド ORANGERIE CURTAIN

こんにちは、
東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォームの専門店「ルドファン」です。
本日ご紹介するのは寝室に納めたDESIGNERS GUILDの花柄カーテンです。

天井高が十分にあるお部屋でしたので デザイナーズギルドの花柄が圧巻でした!
1

カーテンボックスの奥行があまりなかったので
ギャザーカーテンにお仕立てして山が当たらないようにしております。

さらに 高さのある丈にしてヘディングのボリュームが少ないと全体のバランスが取れないので
ギャザーテープを2段重ねています。
3

4

さらにさらに ギャザーカーテンは 通常 カーテンレールの両端に止めて
レール巾より小さく作ってぴんと張ったように仕上がり巾を計算するのですが、
今回お仕立てしたカーテンはいつもより ほんの少し
ゆるみを入れて ゆったり感を持たせています。

さらにさらに 両開きのカーテンになっていますが
ヘディングのギャザーテープは一体になっています。
2

5

丈も20cmくらい長めに作って
ドレープがきれいにタイバックでスタイリングできるようになっています。

1枚の縫製依頼書を書くのに 時間がかかります。
頭の中で 仕上がりを想像しながら 数字を書き込んでいきます。
部屋の大きさ、生地の質感、ボリュームなどなど、
お客様に喜んでいただけることを祈って、ドキドキしながら書いてます。

そうなんです。マニュアルなんてないのですから。

6

出来上がったカーテンは
お部屋にあるマッケンジーチャイルズのチェストの上にあるミラーに映り込んで
美しかったです。

7

お店は デザイナーズギルドのブルー系の生地を使ったディスプレイです。
どうぞ ぜひ ご覧くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次