お部屋の簡易的な間仕切りにはカーテンがおすすめです!

お部屋とお部屋をドアで隔てるまではしたくないけど何かで見えないようにしたいなどでお困りでしたらカーテンやロールスクリーンでの間仕切りがおススメです。

もちろんお部屋の場所や目的によりおすすめの商品をご紹介させて頂きます。

リビングとダイニングの間を間仕切りカーテンをお取付した施工

今回ご紹介するのは、リビングとダイニングの間を間仕切りカーテンをお取付した施工例です。

ダイニングでご家族が寝ている際、ダイニングの照明の明かりがリビングにいかないようにしたいとのご要望でした。

間仕切りにはカーテン

今回当店では、間仕切りのカーテンをご依頼頂いており、窓側のカーテンは10年前に他店様にてお取付されています。

折角今回間仕切りのご依頼を頂きましたので、以前から窓側にてご使用されているカーテンの生地と同じ生地があればと思い、探させて頂きましたところ、現在も同じ生地がございましたので今回採用しております。

縫製につきましても窓側とは変えており、間仕切りということでしたので、ウェーブであまり生地の厚みをださないように1.3倍のフラット仕様にてお仕立てしております。
(窓側は、2倍3ツ山ヒダ)

間仕切りにはカーテン

明かり漏れを防ぐ為、裏地に遮光の生地を使用しています。

簡易的な間仕切りをご検討の際は、ルドファンまでご相談下さい。
もちろん、ドアなどのしっかりとした間仕切りのご相談も承っております。

カテゴリー: カーテン, 間仕切り パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ