MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

3重カーテンで生活を快適に!

カーテンと聞くと1枚の生地がかかっていると連想されることが多いかと思いますが、実はカーテンにもいろいろな種類があります。

種類とひとくくりで言ってしまうと仕様(2ツ山・3ツ山など)なども入ってしまいますので今回ご紹介するのは、お部屋の暖かさや寒さを抑えるカーテンのご紹介をさせて頂きます。

先程お話した種類ですが、今回はカーテンによるお部屋の『保温性』を上げるカーテンの種類をご紹介します。

カーテンは、通常カーテン(1枚)にはじまり、遮光カーテン(1枚)・裏地付カーテン(2枚)が世に出回っている主流カーテンとなります。

当店では、『保温性』を高める為に【3重カーテン】もオーダーにて製作しております。

目次

【3重カーテン】とは

3重カーテンとは、その名の通り、生地を3枚重ねて縫製したカーテンです。
当店では、ただ重ねているわけではありません。

保温性をより高める為に、真ん中の生地はあえて起毛させることにより強制的に中に空気層を作り、より保温性を高めています。

3重カーテン

今回ご紹介するのは、階段や玄関からの冷気を防ぎたいとのご要望頂きまして3重カーテンをご提案させて頂いた施工例です。

最初に間仕切りする場所をお客様と一緒に考え、一番最適な2階の階段と廊下を3重カーテンで仕切らせて頂くことになりました。

3重カーテンを活用した施工事例【川崎市多摩区】

2階廊下側からの写真

2階廊下側からの写真

1階からの冷気を遮断しています。
また、後の縦長窓にも同じ3重カーテンをお取付させて頂いております。

今回2階の廊下の冷気を全て遮断させて頂くことにより、お部屋から廊下を通りお手洗いなどに行く際も凍えるほどの寒さを感じることがなく行けるということです。

階段側からの写真

階段側からの写真

間仕切りのカーテンは、開け閉めしやすいので気軽に開閉でき人気が高いです。
また、好きな生地にて間仕切りをすればお部屋の印象を良くする事もできますのでおススメです。

お部屋が暑い・寒いなどお困りごとがございましたらお気軽にルドファンまでご相談下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次